みすけ手帖

コツコツ更新するのんびり生活者の日常

おうちごはん ひとりでやると まじ大変【みすけ飯】

今週のお題「575」

 

こんにちは、みすけです。

今週のお題にちなんでタイトルをつけてみました。笑

 

ついに引っ越しました。

家に一人しかいない環境はとても寂しいです。

 

少しずつ生活に慣れてきたので、今日はご飯を共有します。初めて一人暮らしした人の最初の週の食事です。

 

 

作り置き用の耐熱容器を買った

f:id:misukemura:20210617134947j:image

ニトリでガラスの耐熱容器を買いました。

・650ml × 2

・1170ml × 1

 

食材も買った

f:id:misukemura:20210617135344j:image

鶏胸肉、ブロッコリー、ほうれん草、プチトマト、きゅうり、ナッツ、キウイ、調味料など

ここには載ってないですが、バナナ、卵、小松菜、ヨーグルト、パンなども買いました。

 

 

最初の作り置きをしてみた

f:id:misukemura:20210617135603j:image

・サラダチキン

・茹でブロッコリー

・茹でほうれん草

 

最近のご飯

f:id:misukemura:20210617180752j:image

朝ごはん


f:id:misukemura:20210617135753j:image

昼ごはん(出社時)

自然解凍できる冷凍食品は準備が楽です。

 

f:id:misukemura:20210617135746j:image

昼ごはん(テレワーク時)

朝ごはんみたいなラインナップです。

 

まとめ

作り置きをしたもの以外は、調理しないで食べられるものばかりなので、食事の用意が楽です。が、冷たい料理ばかりです(´;ω;`)

今まで実家にいた身からすると、自分で作らなくても温かいご飯が出てくるってすごく有難いことだったんだなぁと思わされます。

おうちごはんをひとりで作るのってこんなに大変だとは、、、(;ω;)

 

今後は、一人暮らし奮闘記をどんどん載せていこうと思うので、よろしくお願いします🍊