みすけ手帖

コツコツ更新するのんびり生活者の日常

人をダメにするソファを買ったら思わぬ副産物がついてきた

こんにちは、みすけです。

今日は(人をダメにする)ソファを買った話です。

 

目次

 

我が家にはくつろげる場所がなかったので「人をダメにするソファ(いい意味で)」を買った

私の家の中はもたれかけられる場所が壁かトイレしかないという状態でした。その状態に慣れていたのですが、「ぽけ〜」とする時間って必要じゃないか?と思い立ち、無印良品の「体にフィットするソファ」を購入しました。

 

www.muji.com

 

ちなみに気合で手で持ち帰ったのですが、腕がはちきれるかと思いました。笑

f:id:misukemura:20211018213154j:plain

 


ソファの使い心地は最高!そして思わぬ副産物がついてきた🍊

購入した初日から思いましたが、ソファは最高です。座り心地が良いのはもちろん、好きな場所に移動できるので、日中は窓の近くに寄せて空を眺めたり、夜は布団の横に置いて眠くなったら瞬時に布団に移動して寝ることもできます。

 

また、ソファを買った時は読書のことは考えていなかったのですが、本を読む習慣という副産物もついてきました。今までも、休みの日や寝る直前の睡眠導入剤として読む機会はあったのですが、毎日のルーティーンの中に本を読む習慣というものが消えていたので、取り戻せそうで嬉しく思っています。

f:id:misukemura:20211018213510j:plain

 

ソファを買って気づいたこと

今までの自分の生活には「活動する」か「寝る」かの選択しかなく、「リラックスする」場がなかったということに、ソファを導入することで気づくことができたと思っています。現代人は暇がないと言われていますが、せめてソファに座っているときくらいは、何もしないをするか読書をするなどと穏やかな世界に逃げ込みたいものです。

 

それではまた!