みすけ手帖

コツコツ更新するのんびり生活者の日常

【一人暮らし初心者】トイレ用スリッパをどうするか悩んだ結果🚽

こんにちは、みすけです。

実家にいるときは、トイレのスリッパのことなんて考えたことがありませんでしたが、一人で暮らすようになり、トイレの面倒は自分で見ないといけない状況になって初めて、トイレスリッパのことを真剣に考えるようになりました。笑

 

今日はそんな私が選んだスリッパの話をします🍊

 

目次

 

最初に買ったスリッパ

最初、私がトイレ用スリッパに選んだのは、100円の洗える布スリッパです。

 

f:id:misukemura:20210705220411j:plain

今は風呂から出た時に一時的に履くスリッパと化した・・

 

特に深い想いはなく、「ふわふわしてて履き心地良さそうだし、洗えるなんで便利なスリッパだなあ」と思っていたのですが、親から一言。

 

「あんたそんなスリッパだと汚れ吸着するわよ?」

 

たしかに公共の場のスリッパで布製のものは見かけない・・・

洗えばいいのですが、そんなに頻繁に手洗いするのも大変だし、洗っている間のスリッパはどうするのか問題があるので、このスリッパはお風呂上がり用に使う謎スリッパにジョブチェンジしました(`・ω・´)

 

 

考え直してから買ったスリッパ

気を取り直した私はスリッパについて真剣に考えることにしました。購入にあたっては、以下の点を重視しました。

  • 布製じゃない
  • アルコール消毒できる
  • 色はできたら白がいい

 

そして行き着いたサンダルがこれ!

www.muji.com

 

f:id:misukemura:20210705215445j:plain

EVA樹脂のスリッパ

このスリッパはEVA樹脂でできているので、水洗いもアルコール消毒もできるそうです。

 

トイレに置いてみるとこんな感じです。

f:id:misukemura:20210705221642j:plain

トイレットペーパーが気になるw

白で統一されたトイレに・・!はき心地も上々です。

ちなみに、お手入れはトイレ掃除の時にトイレ掃除用のシートで拭いています。結局アルコールで拭かないという結果に。笑

しかし、綺麗になれば良いのである。

 

 

まとめ

わかったこと。

トイレ用スリッパは清潔に保てることが一番!

なのでお手入れがしやすいスリッパを見つけられて満足の1日でした。

それではまた🍊