みすけ手帖

コツコツ更新するのんびり生活者の日常

11月の読書

f:id:misukemura:20211109005047j:image

図書館で本を借りてきました。

料理の本を2冊。人生相談の本。カモの教科書。そして、小説。

 

図書館に行くとついつい面白そうな本をたくさん借りてきてしまうのですが、多く借りすぎると逆に読まなくなるので、何を借りたか自分でも思い出せるくらいの冊数にしています。

 

人生相談の本はもう読み終わりました。すっごくためになりました。

自分がこれから経験するかもしれない悩みのほとんどは、すでに古今東西の誰かが似たような経験をしているのかもしれないですね。心構えはしつつも、気楽に、いこうと思いました。

 

夜も更けてきたので、そろそろ寝ようと思います。明日から早寝しよう。

f:id:misukemura:20211109011802j:image

 

今日は日記風の投稿ですね。最後まで読んでいただきありがとうございました。