みすけ手帖

コツコツ更新するのんびり生活者の日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子がほしかったのでバランスボールを椅子にした

こんにちは、みすけです。 新居に越してから数週間は椅子のない生活を送っていましたが、ローテーブルでパソコン作業をしていると背中がバキバキになるため、椅子を購入しました。 早く買わないと私の背中が死ぬとは思いつつも家具は慎重に選びたいので、ネ…

【一人暮らし】作り置きミートソースは万能だと思った🍊

こんにちは、みすけです。 昔話。私が高校生3年生になると、授業も減り、お昼には帰宅していたことが多かった記憶があります。 午後は家や図書館で受験勉強をしていたのですが、昼食によくパスタを食べていました。ソースは母が作ってくれたミートソースだっ…

お昼休みにプチキャンプ?をした🏕

最近、『ゆるキャン△』というキャンプのアニメを見て、キャンプ欲が人生一高まっています。 善は急げ!まずはできることからということで、手頃なところから始めようと思い、お昼休みにキャンプをすることに思い立った私は、ダイソーのキャンプコーナーにあ…

【一人暮らし初心者】トイレ用スリッパをどうするか悩んだ結果🚽

こんにちは、みすけです。 実家にいるときは、トイレのスリッパのことなんて考えたことがありませんでしたが、一人で暮らすようになり、トイレの面倒は自分で見ないといけない状況になって初めて、トイレスリッパのことを真剣に考えるようになりました。笑 …