みすけ手帖

コツコツ更新するのんびり生活者の日常

お昼休みにプチキャンプ?をした🏕

最近、『ゆるキャン△』というキャンプのアニメを見て、キャンプ欲が人生一高まっています。

善は急げ!まずはできることからということで、手頃なところから始めようと思い、お昼休みにキャンプをすることに思い立った私は、ダイソーのキャンプコーナーにある椅子を購入しました。

 

目次

 

公園でキャンプっぽくお昼ご飯を食べるのはとても豊かだった

私が購入した椅子はこれです。1000円で購入しました。

背もたれや手すりがないものであれば、300円、500円で買えます。ダイソーはすごいなあ。

f:id:misukemura:20210707165632j:plain

持ち運びもカンタン!

 

広げるとこんな感じになります。背もたれが浅いので、背中を預けると腰が痛くなりました。なので、背もたれがない安い椅子でもよかったかもしれません。

f:id:misukemura:20210707130945j:plain

飲み物を置くスペースもあります。

 

職場の近くに公園があるので、木陰に椅子を置き、持ってきたお弁当を食べました。

鳥の鳴き声や虫の音をBGMに、遠くを眺めながら食べるご飯はいつもより美味しく感じます。自然の中でご飯を食べると美味しく感じる現象って名前が付いているのでしょうかね。

f:id:misukemura:20210707130935j:plain

 

ご飯を食べ終わったら寝たかったのですが、寄りかかって寝るには腰に厳しい椅子でした。睡眠を求めるなら、背もたれがもっと長い椅子を買う必要がありそうです。

 

まとめ

今回は、お昼休みにやったプチキャンプ?を紹介しました。

(キャンプ用の椅子こそ使っていますが、テントも張っていないしこれはピクニックなのではと思いましたが、細かいことは気にしないことにしました。笑)

 

朝から夜までオフィスで仕事をしていた身としては、お昼休みだけでも自然を感じられるところに身を置くと1日の満足感が全然変わってくると感じました。


みなさんも、日常生活に小さなキャンプを取り入れてみるのはいかがでしょうか。きっと楽しいと思います🍊

 

それでは、また。