みすけ手帖

コツコツ更新するのんびり生活者の日常

100万円があったらどうするか【脳内会議】

今週のお題「100万円あったら」

 

こんにちは、みすけです。

ぽっと手元に100万円が入ってきたらどうするか考えてみました。

 

 

もし現実に起きたら多分投資信託を買うと思う

全然夢のない回答で申し訳ないのですが、自分だったらと何か奮発するとかはせず、全て証券口座に移して資産運用をすると思います🍊

ちなみに普段も、ボーナスが入っても特別な出費はせずに貯金か資産運用に回しています🍊💰

 

特別な収入が入ったときに、お金を使う行為を繰り返すとそれが癖になりそうで、必要じゃないのに使ってしまうようになりそうだからですかね。あとそもそも物欲があまりないからもあると思います。

 

それだけでは夢がないのでもう少し考える

資産運用以外ならを頑張って考えてみた。

  • 家族とおいしいご飯屋さん行く🍊🍽
  • 眼内コンタクトレンズ(ICL)の手術受ける👀
  • 募金する💸
  • 漫画喫茶で漫画を読みまくる📚

 

 

・・・なんかこれもあまり夢がなくね?(´・ω・`)笑

 

わかったこと

100万円があったら何がしたいかを考えても、頭に浮かぶのは「のんびりしたい💤」「散歩したい🌳」「自然の豊かなところに行きたい🌳」「本、漫画、アニメ、映画などを気が済むまで楽しみたい📚」とあまりお金に関係ないことばかりでした。

 

金は必要だが時間がほしい。

多分私は疲れてるんやな。そんな結論に至った木曜日の夜でした。

 

おまけ

f:id:misukemura:20210624195621j:image

川沿い散歩してたら鴨の親子連れがいて癒されました。鴨の生活はのんびりしてるのでしょうか🦆