みすけ手帖

コツコツ更新するのんびり生活者の日常

DIY?平たいダンボールがなかったから自作した🍊

こんにちは、みすけです🍊

もうすぐ引越しの日が近づいておりバタバタしています。

 

今日は引越し最後の砦だった、机の梱包をしました!

 

引越し費用は極力抑えたかったので、基本はスーツケースで持っていくことにして、どうしてもスーツケースに入らなかった机だけ、宅急便で送ることにしました。

だって単身パックだと2〜3万かかるんだけど、宅急便なら3000円くらいなんだもん(´・ω・`)ゴニョゴニョ

 

机の梱包をやってみた

この机をダンボールで包んでみました。

f:id:misukemura:20210606224815j:image

 

ダンボールを広げて、切れ目がある部分をガムテープでつぎはぎをしていく!
f:id:misukemura:20210606224826j:image

 

机のサイズに合うように四隅を切る!
f:id:misukemura:20210606224821j:image

 

同じのをもう一つ作ってかぶせる!

完成!
f:id:misukemura:20210606224812j:image

 

感想

めっちゃ疲れました。笑

下のダンボールと、かぶせるダンボールの長さをちゃんと測ればよかったのですが、適当にやろうとしたらうまくかぶせられず、結局測ってかぶせ直しになったりと、、、

この手間賃を省くのにお金をかけるのが引越しなのか?

兎に角、滅茶苦茶疲れました。

 

みなさんが平たいダンボールを作るときは、ちゃんと大きさを測ることを推奨します。笑

 

それではまた!