みすけ手帖

コツコツ更新するのんびり生活者の日常

人生でヘビロテしてきた曲3選!

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

こんにちは、みすけです🍊

最近仕事が始まり、引越しの準備や新しい職場での気疲れとか諸々の理由で、全然更新できてませんでした(という言い訳ですねw毎日更新してる人ってほんとすごい・・!)。

 

今週のお題わたしのプレイリストということで、音楽について話そうと思います。

まずプレイリストですが、私は自分で作ったりはせず、Amazon MusicSpotifyなどのストリーミングサービスですでにプレイリスト化されているものを聴いています🍊🎧

ドライブ用のプレイリストとか作れる人にはすごく憧れます(`・ω・´)

 

最近はプレイリストで聴くことが多いものの、音楽を聴くときは基本的に1曲を何回も繰り返し聴いています。

今日は、そんな私が今までにヘビロテしてきた曲のなかでも特に重度なものを紹介したいと思います。

みなさんと被る曲はありますかね・・?(そんな方がいたら嬉しい笑)

 

目次

 

みすけ🍊が人生でヘビロテしてきた曲 3選!

【中毒性がたまらん】SOUL'd OUT 『1,000,000 MONSTERS ATTACK』

中学生くらいの時にお風呂でラジオを聴く習慣があったのですが、

その時に文化放送の「FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50」という番組で初めて聴いた時に衝撃を受けた曲です。中毒性のあるメロディに癖になりました。

 

当時はスマホもなく調べる手段がなかったので、番組で紹介される曲名とアーティスト名を聴くために、風呂場で全神経を集中したのを覚えています(笑)

また、中学生にとっての大金1000円をはたいてCDを買い、それから朝から晩までずっと聴いていました。

 

良かったら聴いてみてください。

 

www.youtube.com

 

【一度聴いたら頭から離れない】馬渡松子 『デイドリームジェネレーション』

この曲は高校時代に行ったカラオケで、クラスの女友達が歌ってたのを聴いて、頭から離れなくなった曲です。笑

高校生になった私は携帯を持ち始めていたので、携帯に入れてずっとリピートしていたのを覚えています。控えめに言って5000回は聞いていたと思います。笑

 

幽遊白書のエンディングテーマなので、ご存知の方も多いかと。

幽白はアニメ見てないのですが、この曲をきっかけに他の馬渡松子さんの曲も聞きました。『微笑みの爆弾』とかですね。あーりーがとうーごーざいーーーます!

 

www.youtube.com

 

【好きなことに向き合うこととは?を考えさせられる】YOASOBI 『群青』

この曲は最近聴いています。

漫画『ブルーピリオド』ファンなのですが、この曲が同漫画からインスパイアされたと知り、即聴きました。漫画読んでる人はわかりますがめっちゃブルーピリオドだっ!!って思うと思います。

 

好きなことに正直になってそれを続けることって簡単なようで難しいと思います。

私もこの曲を聴くと、やらなきゃいけないことに流されているだけではないか?と考えさせられます。

そして好きなことに正直になって向き合う八虎くんが眩しく思えてきて、私も自分にもっと向き合いたくなってきます。

 

歌詞も心揺さぶられますが、曲もいいです。もし聴いたことない方がいたら聴いてみてはいかがでしょうか。『ブルーピリオド』を読むとさらに曲を楽しめると思います。

 

www.youtube.com

 

まとめ

以上が私のヘビロテした曲3選です。

みなさまと被っている曲はあったでしょうか。他にも好きな曲はたくさんあるので、また機会があれば紹介したいと思います。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました🍊