みすけ手帖

コツコツ更新するのんびり生活者の日常

【みすけ飯】母伝授!ズボラでも5分でできるマーマレードパンケーキ

こんにちは、みすけです。

私は食べることを疎かにしがちです。うっかり昼飯を抜いてしまったりします。

そんな娘がこれから実家を出ようとしていることを見かねてか、

母から簡単に作れるおやつを教えてくれました。

 

ということで、

今回のみすけ飯では、ズボラでも5分でできるマーマレードパンケーキを紹介します!

 

 

材料(1人前)

 

作り方

①器を用意する。

f:id:misukemura:20210512212719j:plain

小さめの器

 

ホットケーキミックスを大さじ4入れる。

f:id:misukemura:20210512212706j:plain

粉が増えたぞ

 

③水を大さじ3入れる。

f:id:misukemura:20210512212654j:plain

水が入ったぞ

 

マーマレードジャムをお好みで入れる。

f:id:misukemura:20210512212642j:plain

くんくん、これは皮中心のマーマレードだ!


⑤砂糖をお好みの量入れる。

f:id:misukemura:20210512212630j:plain

今回は小さじ3分の1くらい?

 

⑥混ぜる。

f:id:misukemura:20210512212618j:plain

混ぜ過ぎないほうがいいらしい

 

⑦電子レンジ600Wで1分加熱する。

f:id:misukemura:20210512212607j:plain

もし表面に生っぽいところがあれば、様子を見て追加で少し加熱しよう


⑧完成!

f:id:misukemura:20210512212556j:plain

簡単にできた!



以上です。

これなら私でもできそうですね。

ちなみに今回はマーマレードでしたが、ココアを入れたり、

バナナを入れても美味しいぞ。

ということで、今後も少しずつ生活力を高めていこうと思います。

それではまた!