みすけ手帖

コツコツ更新するのんびり生活者の日常

祝!植物生活者の第1歩を踏み出しました

こんにちは、みすけです。

かねてから植物に囲まれた生活がしたいと思っていたのですが、最近生活基盤が少しずつ整ってきたので、ようやく植物との共生?に着手をし始めました。

早速園芸店に行ってきたので、今日は戦利品等のご紹介をします。

 

目次

 

園芸店で買ってきた戦利品!

f:id:misukemura:20210914231003j:plain

小鳥の置物は一目惚れで購入

 

ドライフラワー、サボテン、小鳥の木彫りの置物を買ってきました。
本当は苔玉とか大きめの鉢植えとかも買いたかったのですが、決めきれなかったです。近々再チャレンジするので、そのときはもう少し植物を増やそうと思います。

 

戦利品をおうちに飾ってみた

 

小鳥の置物は、カーテンレールの上に置いてみました。ぱっと見、本当に小鳥が遊びにきているみたいで可愛い。

ちなみに、小鳥の隣にある黒い物体はスピーカーで、鳥の鳴き声を流したりして雰囲気を楽しんでいます。

f:id:misukemura:20210914232523j:plain




 

 

 

次にサボテン!!!このサボテンは実は観葉植物第2号です。サボテンの隣に小さく写ってる子が第1号サボテンで、実家から連れてきました。

サボテンたちのお家はまだなく、今は床で生活しています。じきにサボテンの家を導入する予定です。

f:id:misukemura:20210914230937j:plain

床がごちゃごちゃ



 

 

 

最後はドライフラワー!!

f:id:misukemura:20210914230953j:plain

このように何もない殺風景な壁にドライフラワーを飾ると・・・

 

 

 

 

どん!!!!

f:id:misukemura:20210914231010j:plain

おや、カーテンレールにいるはずの小鳥もここに・・・?

 

少しそれっぽい雰囲気が出来上がりました!

近くによるといい匂いがします。

 

 

 

 

まだまだ植物生活は始まったばかりですが、パッと視線を上げたり鼻を近づけるだけで小さな自然を感じることができるのはなかなか乙なものだと思いました。

 

今後も少しずつグリーンを増やしていきたいと思います。目指すは植物生活者!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた。