みすけ手帖

コツコツ更新するのんびり生活者の日常

なつやすみがはじまったので人生で一番漫画を読む9日間にしたい

f:id:misukemura:20210831221726j:plain

 

前回の更新から1ヶ月が経ち、更新頻度が風前の灯状態になっておりました。更新はできていなくても、書きたいと思っているネタはたくさんあります。炊飯器と掃除機をを買わずに抵抗していることとか。

 

さて今日は8/31。世間では夏休みが終わる日ですが、実は私の夏休みが8/28からひっそりと始まりました。9/5までの9日間です。社会人の夏休みは切ないくらい短いですね。

本当は実家に帰る予定だったのですが、このご時世なので断念しました。代わりに人生で一番漫画を読む9日間にしようと思っています。久々の投稿はそんな私の現状の戦績と今後の展望について記しておこうと思います。

 

4日目までで読んだ(読んでいる)漫画

夏休み入ってから今のところ読んだ(読んでいる)漫画が以下です。

  • ワールドトリガー』(現在3周目。ファンブックも買って寝る前に読み込んでいる。自分なら何隊に入りたいか空いた時間で妄想している。)
  • チェンソーマン』(面白かった。次読むときは絵で表現したいところをしみじみ感じながら読みたい。アニメ化を楽しみにしている。)
  • 『セクシー田中さん』(田中さんの生き様に3回以上は泣いた。)
  • 進撃の巨人』(短期間に詰め込みすぎて消化しきれていない。アニメでじっくり復習したい。)
  • 『ここは今から倫理です』(教室のデスゲームものだと思って読んでなかったけど、倫理の漫画だった。勉強になる。)

 

ちなみにアニメも少し見ている。

  • ゾンビランドサガ』(途中まで見てる。タイトルから想像してたアニメと全然違ったけどいい意味で裏切られた。)

 

今後読みたいと思っている漫画

多分全部は読みきれないけど以下を今のところの候補にしています。

  • 寄生獣』(大学時代から気になってたけど、グロそうだったので読めてなかった。最近は耐性がついてきたのでそろそろ読んでみようと思っている。)
  • 僕だけがいない街』(タイムリープものが結構好きだから読みたい。)
  • 『キングダム』(ずっと読みたいけど巻数の多さとまだ完結していないことから手が出せていない。今読んでいる『進撃の巨人』と記憶が混ざりそうなりそうなのでもう少し寝かせてもいいかと思っている。)
  • フルーツバスケット』(中学生のころくらいから気にはなっているが手が出せていない作品。この機に読んでもいいかもと思っている。)

 

今のところの感想

漫画を読みまくる生活をとても満喫しています!!!

社会人になってからは漫画を買うことも減り、漫画アプリで惰性で読んでいることが多かったのですが、がっつり自分が読みたい作品を選んで読むことに集中するのは本当に素晴らしいです。

中学生の頃のように好きな漫画の行く末で生活が左右されるほど心酔はしていませんが、何回も繰り返し読んだりしていくうちに、その頃の自分が帰ってくるような気もしています。今のところ、ワールドトリガーはそれに匹敵するくらいハマりつつあります。

残りの5日間もまんがライフを楽しみたい。