みすけ手帖

コツコツ更新するのんびり生活者の日常

ダイソーの強力瞬間接着剤を使ってみた

こんにちは、みすけです。

実はここ4年ほど職場でらくらくスニーカーライフを満喫していたのですが、色々とありパンプスを履いて職場に行かなくてはならない時がやってきてしまいました(´;ω;`)

 

久々に見たパンプスは、なんか底が剥がれかけてる(´・ω・`)

そういうことで、今回はダイソーの接着剤を使ってパンプスの底を直してみた。

※使用にあたっては、説明書をしっかり読んで使いっていきましょう(`・ω・´)キリ

 

f:id:misukemura:20210518183006j:plain

こんな感じで底が剥がれてた

 

 

 

目次

 

使った接着剤はこれ

ダイソーで購入しました。

これを購入した理由は、①靴底がゴムだったので、ゴムにも使える商品だったから、②接着剤を使う機会が少ないので、量が少ないのがよかったから、③接着力が良いというレビューがあったからです。

 

f:id:misukemura:20210518182944j:plain

これで100円とは・・!

 

 

 それでは直していきます(`・ω・´)

まずは接着面をボロ布で水で拭く。アルコールでも拭く。

f:id:misukemura:20210518182955j:plain

新聞を敷いた。

 

ハケで接着面をペタペタ塗っていく。接着面の片面をうすーく塗る。のんびりしていると乾いちゃうので、この時は素早く塗りましたw

f:id:misukemura:20210518182931j:plain

液体は透明。あと換気が大事です

 

接着面を抑える。

f:id:misukemura:20210518182920j:plain

輪ゴムをつけましたが、手で1分くらい押さえてたらついてました

 

おわり。

f:id:misukemura:20210518182910j:plain

なおった!

 

まとめ

これで一応無事に出社することができそうです(`・ω・´)

接着剤はホームセンターに行かないとないイメージがあったのですが、100均にもあったのが意外でした。皆さんも、ちょっと直したいものがある時は活用してみては如何でしょうか(・ω・)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。